JAPAN TIMES

2月23日、毎日新聞夕刊の「人模様」に少しだけ記事が掲載されたようで、夕方買いに行くつもりだったのですが、当日スーパーの駐車場で車を壁にこすってしまったため(しかも結局、車両保険使わずに自腹で直すことに)、意気消沈して買いにいかず。
記事にしてくれた記者さんが送ってくれるそうですが、まだ届いていないので、とりあえず2月10日のJAPAN TIMESの方を。

e0210741_1138983.jpg


新聞の実物を見ていないのですが、ギャラリーってことは、記事よりも写真として掲載されたってことで、やっぱり着物で行って良かったわ。英語だと肩書きがAssistant Professorなので、まだ良いのですが、「助教」というタイトルの世間イメージは、中国ほどではないにしても、かなり低いせいなのか、講演のパンフレットなどで「助教授」になってしまっている時が、往々にしてあります。
すでに日本では助教授というアカデミック・ランクは存在しないのに。
このあたり、やはり憤りがあるので、次の記事に続けてみます。
[PR]
by mihokodesousa1 | 2013-02-26 11:31 | 報道

南蛮貿易、大航海時代、マカオ、長崎など