プロフィール更新

勤務先のプロフィール情報を、3年ぶりに更新しました。
史料編纂所の業績欄
かなり分量はボリュームアップしました。産休・育休の痕跡がたぶん無いはず。生まれたばかりの赤ん坊をスリングに入れて、原稿執筆していたら、肩が上がらなくなり、視力も劇的に悪化しました。記憶力も最盛時の半分くらいかも。
この3年間、無我夢中で走ってきましたが、自分的に思い入れのある研究もいくつかあります。

最近やっと夜中の授乳から解放されつつあるので、短時間でもしっかり眠れるようになり、子供たちの就寝後は少し仕事をする余裕が出てきました。でも記憶力の衰えが激しく、原稿も督促が来てから、「あ~、そんなのがあったか・・・」と慌てて取り組む始末です。現在は、今年二度目の引っ越し作業に追われ、スペック不足により、フリーズしかかっております。
先日の講演の内容を、長崎新聞の方が記事にしてくださったので、近いうちにアップ予定。一粒で二度美味しいではありませんが、7月もほとんど同じ内容を大阪のクローズドな会で話します。
[PR]
by mihokodesousa1 | 2015-06-19 23:05 | 研究業績

南蛮貿易、大航海時代、マカオ、長崎など


by mihokodesousa1
プロフィールを見る
画像一覧