DIARIO DE NOTICIAS

先日、ポルトガルの最も伝統ある新聞Diario de Noticiasの副編集長さんが来られて、ちょっとおしゃべりして帰られたときのが、日本特集で記事になりました。結構大きく取り上げていただいております。
記事はこちら
Diario de Noticiasは、文豪ジョゼ・サラマーゴなどが働いていた新聞社で、サラマーゴ以外もたくさんの作家を輩出しているところです。副編集長さん(つまり社のナンバー2)は、私とあまり年齢が変わらない上に、夫の大学の先輩(同じ学科)で、なんと彼のセカンドハウスは我が家の向かい(SETUBALというリスボンからやや南下した町です)と判明し、近所の話題で盛り上がっていたのですが、さすがに敏腕だけあって、きちんとこちらの話を聴きとって書いてくださいました。
とても良い方だったので、また近所で会えたらいいなぁ、と思っています。
[PR]
by mihokodesousa1 | 2017-02-17 22:34

南蛮貿易、大航海時代、マカオ、長崎など


by mihokodesousa1
プロフィールを見る
画像一覧