サイゾーを買う

月刊サイゾー編集部なるところから連絡をいただき、星野博美さん(♡)と対談企画のお話をいただきました。嬉しい~。世の中のトレンドは何一つ追っていない私ですので、「サイゾー」というのは、「知恵蔵」のようなものかと思っておりましたが、表紙はかなり、あの、書店でレジに持っていくのはちょっと(ていうかかなり)恥ずかしい。しかし意を決して、一応事前リサーチとして、丸の内オアゾの丸善で購入しました。
中身はちょっとガッカリするほど(!)、活字が多い、インテリな雑誌でした。no nukes活動家のうちのアシスタントさんに言わせると、「週刊現代」もああ見えて、言論部分ではかなりシッカリとした雑誌ということですので、「見かけ」でおびき寄せて、裏で「啓蒙」するタイプなのか、、、、。
丸の内に行ったのは、読売新聞本社ビルに用事があったから。新社屋になってから、初めて行ったら、なんか敷居が高かった・・・。15年ぶりくらいにフラフラしてみましたが、丸の内を歩いている人って、本郷あたりを歩いている人と全然違う人種で、みなさん、ピシッとされてますね~。

[PR]
by mihokodesousa1 | 2017-03-24 09:46

南蛮貿易、大航海時代、マカオ、長崎など